ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

化粧品2023

誰得でもない備忘録を4年ぶりに更新してみようと思う。ファンデーション ティルティル黒[TIRTIR] Mask fit Cushion 3type [ティルティル] マスクフィットクッション 3種 (レッド/オールカバー/マスクフィット) 本体 18g (MASK FIT 21N)TIRTIRAmazonなんかか…

CCFF7 REUNION 10日目

1週間くらいやってなかった 進めたらザックスしぬから‥神羅屋敷から早く出たいのにまた戻ってクラウドのおようふく探し😇😇地味に時間がかかったそしてスルーしようと思ってた金庫のカギ、奇跡的に解錠できた!! ロストナンバーが出てくるんやろうなこわいなと…

CCFF7 REUNION 9日目

ニブルヘイムに行ってしまい、セフィロスが狂ってしまい、火をつけてしまい、ザックスとクラウドはマコウ漬けにされてしまい、ザックスとクラウドが脱出するところまで。もうね、どう足掻いても死へ進んでるんですわ!オリジナルの時からだけど、ニブルヘイムと…

CCFF7 REUNION 8日目

ジュノン襲撃を片付けたと思ったらニブルヘイムへ行くフラグまた会えるよね?とかまたあおうな!とか帰ってきたら…とかお前と会うのもこれが最後な気がする…とかこれでもかとフラグを立てまくられて既に鬱しまいには、もうミッドガルには戻ってきませんがよ…

CCFF7 REUNION 6&7日目

2日まとめてで失礼します。モデオヘイムからのジュノン。モデオヘイムでは初々しいクラウドがようやく登場、かわいいねしかし、モデオヘイムの工場?への潜入、難しすぎんか?結局全て見つかってアイテム没収されましたが…武器に属性のアクセサリをつけるこ…

CCFF7 REUNION 5日目

伍番街マーケットで子どもに配布をスられて探すんだが、なんじゃ?という感じ神羅の有事なのに花売りワゴンまだー?って呑気に電話が来て、ちょっと待っててなー!っていうザックス心が広すぎるあと昨日、APの使い所がわからんと言いましたが、魔法剣サンダ…

CCFF7 REUNION 4日目

伍番街の教会に落とされてエアリスと出会えたエアリスの言葉って、てにをは(助詞)がマジでないなしかし戦闘がなかなか難しい…気がつけばMPが枯渇寸前になるミッションやりこんでいけばいいのかな〜アンジールもジェネシスも羽が生えちまったしイケメン素晴ら…

CCFF7 REUNION 3日目

スクショが上手く撮れてなかった!!なので文字だけの記録です。バノーラ村は空爆。爆弾を剣で両断するとか言う謎のミニゲームが割と難しかった(ツォン曰く神羅の証拠隠滅云々)ほんでジェネシスが召喚したバハムートが強すぎて2回くらいゲームオーバーになっ…

CCFF7 REUNION 2日目

マテリア生成のさぁ…いきなりエヴァが始まってクソワロタBGMも闘う者達のアレンジなのにエヴァのあの戦闘シーンのBGMに聞こえてきてアレ⁉️と混乱研究員達も出力最大‼️とかまるでNERVのあの人達みたいになってて大丈夫か?とおかげさまでエスナもらえました若…

CCFF7 REUNION 1日目

15年前PSPと一緒に購入し、大号泣しながらプレイを終えた大好きなナンバーが待望のリメイクもちろん買ったので久しぶりにゲーム記をこれから投稿しますとりあえず埃かぶってるPS4を引っ張り出して長いアップデートを経てようやく起動この画面と当時と変わら…

初めてルイ・ヴィトンで買い物をした

タイトルの通り先日、生まれて初めてルイ・ヴィトンで買い物をした。そして財布を買った。ポルトフォイユ・ルー(2022年秋冬の新作) 税込¥90,000ちょい…ハイブランドには全く興味がなかったのだが、 ・一生物 ・資産価値あり ・上質、耐久性あり ・アラサーで…

パリ・ロンドン記③ 三大美術館

2年ぶりにしれっと続きです。 ホテルチェックイン後は、パリの三大美術館(ルーブル・オルセー・オランジュリー)を巡った。ルーブルとオランジュリーは隣、オルセーはセーヌ川を渡ってすぐ、なのでいずれも近いエリアなので歩いて回れる。 パリ ミュージア…

在宅勤務の個人的必需品をまとめてみた

在宅勤務になってから1年と2ヶ月、この働き方がまったく苦ではないので楽しく(???)働いております。1年以上経ち、これがないと在宅勤務捗らん!というアイテムがいくつか出てきましたので、誰得でまとめてみます。 保温ステンレスタンブラー product.st…

三十路直前にして始めたこと

あと数ヶ月で三十路を迎える。 変わらず独身、男の気配なし、 もしかしたら将来このまま ひとりで死んでいくのかもしれない と思った私は、以前からやってみようと思っていたことに一気に手をつけた。 ダイエット 1年以上続くリモートワークのおかげで(自分…

2020年下半期を適当に振り返る

ついに大⭐︎晦⭐︎日ですね。 前回は上半期を振り返りましたので、今回は2020年下半期を適当に振り返りたいと思います。 www.himonochan.com 8月 スマホゲームに時間とお金を費やしまくる 6月に再開したディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアに変わ…

FF15 24日目 戦友その2

ようやく戦友を始めました。1回目のダウンロードに失敗、そこからもう一度ダウンロードしてようやくできた。アバター、30分くらいかけて作ったけど… 突然の謎アイテム「イケ面」登場のせいであんまり凝らなくてもよかったかなと… 王の剣の生き残りの設定らし…

FF15 23日目 戦友その1?

とりあえず王子御一行様のDLCが終わりましたので、順番にならい、オンライン拡張パック戦友を始めようとしたのですよ。またダウンロードが必要だった。 チーン3時間も待てないよ…ということで次回に持ち越します。 その1ですらありません。アバターだけは作った…

FF15 22日目 EPISODE IGNIS

エピイグです。ハァ…。ハァ…。ハァ……………。(クソでかため息) 辛すぎるので、とりあえず髪の毛下ろしたメガネオフのイケニスでも見よこ。 ン〜たまらん ン〜…?GACKTかな? そんな惚けたことを言っている場合ではないのですよ。。。。。。。 本編でも心をえぐら…

FF15 21日目 EPISODE PROMPTO

エピグラの次は、エピプロです。 プロンプト出生の秘密が明らかになるこの作品・・・大雪の中、プロンプトも鬱々していて結構しんどかったYO しかし私は待っていた。あのお方が来るのを・・・ そう、 アラネア姐さん!!!!!!! はあ・・はあ・・・美しい…

FF15 20日目 EPISODE GLADIOLUS

本編のエンディングを迎えたので、DLCを進めることにした。 最初は何からしようかと迷ったが、DLC一覧で一番上に表示されていた推しのエピソードを始めることに決定した。 前の記事でも嘆いていた、グラディオが離脱した理由とその時何をしていたかを追体験…

FF15 19日目

無事エンディング迎えました。 やっぱ つれぇわ… プロンプトお誕生日おめでとう 今日10月25日は私の給料日でもありプヨンプトゆうすけのお誕生日とのことです。 おめでとうプロンプトゆうすけ! あの…王都の建物(わりと、いや、かなり、都庁)に入って小池百…

FF15 18日目

割と、いや、かなり辛い。。 ノクちゃん…いや、ノクさん…?もう三十路王だもんね。。。。 レイヴスに勝てなくて2日間ほど放置→魔導ナントカっていう衣装で無敵化したら勝てるという情報を得てやる気を取り戻し、無事勝てたんだけどその衣装がキャラの顔も鎧…

FF15 17日目

もうチャプター13ですよ。終わりますやんもう…列車で帝都に入って(その前にゲンティアナがシヴァだったというカミングアウトに驚愕)グラディオラスルート とやらが始まりグラディオを自由に動かすことができました。あと、プロンプトを救出したときの彼の言…

FF15 16日目

突然、楽しい楽しいオルティシェアから激鬱展開になってしまい私のメンタルはブレイクされてしまいましたので今回は箇条書きで リヴァイアサン怖すぎ ルーナイケメンすぎ ルーナ良妻すぎ 帝国軍の武器奪ったプロンプトがやってきて2人で空中戦するところなん…

FF15 15日目

昨日は疲れてゲームできなかった代わりに8時間半も寝た。本日はプレイ開始から15日目という、15の記念日なのにストーリーは1ミリも進まなかった。オルティシエの首相会談に臨むんだけど官邸に行ったら 「この先はもう街には戻れませんがよろしいですか?その…

FF15 14日目

開始2週間、とうとう海を渡った。オルティシェとかいう超栄えている水の都ヴェネチアみたいなところ。ルナフレーナのドレスがヴィヴィアンに飾ってあるから見に行こう、とイグニスから言われ ヴィヴィアン…? と思ったその瞬間、クエストとして 「ヴィヴィア…

FF15 BROTHERHOODを見た。

ゲームは全然進んでおりませんが、ゲーム発売前に配信されていたアニメ作品全4話を見た。なんとYouTubeで無料で見れるなんて… またカップヌードル食ってるよこいつら…イグニス編が一番好きだった。想像以上にママしててワロタ。 ノクトはだらしがなさすぎる…

FF15 13日目

またストーリー進めずにクエストの片付けといっても、カエルを捕まえることしかしていない。 5匹のカエルを捕まえるだけで2回キャンプしたわ…この世界、1日が短すぎんか?????? 18時ごろになると一気に暗くなるからめっちゃ焦るわしかしどんだけクエス…

FF15 12日目

今日は丸一日休みにもかかわらず何故かやる気がなかったので30分だけ。 シドニーのおつかい済ませて終わり。朝出発して王都製の車用ワックスをすぐそこまで取って戻ってくるとすでに夕方イグニスからは「夜間の運転は危険だから」うんぬんと運転したくなさそ…

FF15 11日目

グラディオラスが離脱したぴえん🥺でもその代わりにアラネア姐さんが仲間に加わった。 ミスリルを採掘するために神殿みたいなところに入ったんだが、その時お目付役としてアラネアさんがついてきてくれてグラディオ不在のモヤモヤがさっぱり晴れた。行く時に部…