ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

7月に入ってしまった

気づけば7月です、

また前回更新から2週間空いてしまった・・・。

 

昨日今日はCanada day (カナダの建国記念日)で祝日です。建国151年だって。

 

f:id:novausagi:20191021012608j:image

↑トロントで一番大きいショッピングモール「Yorkdale Shopping Centre 」のカナダデーの様子。国旗だらけで、カナダデーセールもやっていた。道ゆくカナディアンはみんなカナダにちなんだ服装をしてて愛国心の高さに驚いた。日本じゃまずない光景。

 

語学学校2ヶ月目

本当にこの1ヶ月、新しいクラスになってからめちゃ忙しかった。授業内容も難しいし宿題もプレゼンも大量にあるし授業終わって家帰ってすぐに勉強するという毎日。でも、英語力は伸びた気がしない・・相変わらず喋れないしなんかさらに会話力が落ちた気がする。

でもまだ2ヶ月も経ってないし〜!と言い聞かせてもそれに甘えてはいけない・・・悩む毎日ですわ

そして期末テストも終わったがもうめっっちゃ難しくてボロボロだった。進級できている気がしない。

忙しい1ヶ月が終わり4連休に入り、

風邪をひきました

咳くしゃみ鼻水とまんねえ〜〜〜〜ああ〜〜〜

 

今週はいよいよシェアハウスに引っ越し!

3月ぶりの自炊&お掃除生活が始まります。はやく日本食作りたい!まあ大したものは作れんが

 

ここ2週間のトピックス

・プライドパレードに行った

・美容室に行った

・はじめてUberを使った

 

以上です。

思った以上に出費が激しいので、今月からは抑えるぞ・・