ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

タピオカめっちゃすこ

タピオカアホみたいに流行ってますね。み〜んな片手にタピオカ。

かくいう私もその一人なんですけど。

f:id:novausagi:20190421030503p:image

 

トロントでタピオカティーショップの多さにびっくりして、台湾人と遊ぶときはかならずその子好みのタピオカ屋へ行ってタピオカ飲みながらおしゃべりってのを繰り返してたら(タピオカまともに飲むの10年ぶりとか)

立派なタピオカ好き人間に仕上がったし、

 

日本でもめっちゃ流行ってたっていう

 

f:id:novausagi:20190417222710j:plain

The Alley、トロントでも大人気だった

並びはしなかったが

 

我が明太子の国にもようやく上陸したのだが、1杯のタピオカを買うのに2時間待ちとからしい。アトラクションかよ。

でもどうしても飲みたくて、平日21時半に店に行ったら、1時間待ちだった。でも並んだ。同タイミングで並んだ可愛い女子大生の子とずっとおしゃべりしててついにゲットしたときは妙な達成感に包まれた。

黒糖ミルクティ〜が一番人気でバエ〜ですが、私はロイヤルNo.9が好き。

 

トロントで住んでた家から徒歩1分のところにChatimeがあったんです、最高だったよね。深夜0時まで開いてたから、夜10時とかに「あ〜なんか、タピりたいな」って思ったらそのまま買いに行ける手軽さ。どうだ女子高生ども裏山しいだろう・・・。色々なタピを試したが、個人的にはChatimeとCoCo都可が好き。後者は台湾人おすすめなので間違いない。

f:id:novausagi:20190113134043j:plain

Chatimeのアールグレイミルクティーが大好きすぎて毎回Lサイズ氷なし甘さ50%で頼んでたけど日本のChatimeにはアールグレイがないどころかメニュー数が少なすぎて驚いた。そもそも福岡にはまだ上陸していないので帰国以来飲めていないのだが・・もしこれを見ているChatimeの関係者様どうか福岡にも出店&アールグレイミルクティーをメニューに入れてくださいませんか。