ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

パリ・ロンドン記②空港から市内、ホテルチェックイン

パリロンドン旅行記その②です。

前回の記事 ↓

novausagi.hatenablog.jp

空港から市内へ

パリ=シャルル・ド・ゴール空港に到着し、いざパリ市内へ向かう。

市内への向かい方は色々方法はあるんだけど、代表的なのは主に2種類。

①高速郊外鉄道 RER-B線

→パリ北駅まで所要時間約30分、10.30€

②ロワシーバス(空港バス)

→オペラ・ガルニエまで 所要時間60分、12.75€

というわけで、安心安全ロワシーバスに乗ることにした。

空港内の券売機で買えます。

バス乗り場も、近いから何も問題なし。パスの本数も多いし。パリ中心部のオペラ・ガルニエ(いわゆるオペラ座)までノンストップで運行するのであとはボーッと座っておくだけでOK。日本語の車内アナウンスもあった。

↓こんなやつ ※ちなみに車内はwi-fiが使えるとあったが、安定の不通。

行きの飛行機でほとんど寝れなかったのでほぼ徹夜状態、バスに揺られてウツラウツラしていたら・・・約1時間後、到着!!

お、オペラ座だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜豪華〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

オペラ座周辺のバス停におもむろに止まるので、大きな目印はないんだけど(バス停表示はある)ユニクロの近くだったので、ユニクロを目印にされるとよいですよ!

さて、ここからホテルへチェックイン&荷物を置きにいきます。メトロで行けばすぐなんだけど、歩いて20分くらいで行ける距離だったので街並みを見ながら歩いて行くことにした。

ホテルへ到着

ちなみに泊まったホテルはここ。

www.expedia.co.jp

「ホテルクレヨン バイ エレガンシア」

エクスペディアで、シングルルーム&値段お手頃&ルーブル美術館に近い&評価高いで調べて見つけた小さなホテル。ゲストハウスみたいな雰囲気もあって、内装がめっちゃオシャレ、パリっぽい(?)

まじでおっしゃ〜〜〜〜すぎてテンションが高まる。

何より、ここの素晴らしいところは・・・・

日本人のレセプションの方がいらっしゃいます!!!

※毎日いるわけではない

これはね、ありがたいよね・・。私がチェックインした時も、ちょうど美人でかわいい方がいらっしゃってチェックインの対応&パリの路線図や地図までいただいて、「何か不安なことがあったらいつでも聞いてくださいね♪」と言って下さった・・・。しかも、フランス語ペラペラで、私がソファーで一休みしている間もバリバリ電話でカンバセーションしててマジでかっこよかった。。。(そして、滞在中会えたのはこれっきりだった・・・・)

コンセント変換器を忘れてしまったけど、無事お借りできた。

そしてお待ちかね、私の部屋は・・・

※最終日に撮ったのでベッドシワだらけやけど

めっちゃ可愛いやん😭😭😭😭😭😭😭😭

部屋は狭・・・やけど、ダブルベッドで寝心地バツグンやし椅子も机もテレビもドライヤーもしっかり完備、シャワーも水圧◎やし、最高。日当たりは良くないけどね!(窓はあるが、小さい)水色の壁になんかよくわからん女性の裸体アートが描かれてて、小物もすごく凝ってて可愛い😭どうやらホテルのオーナーが世界各国から調度品を集めているらしい。こんな部屋に住むのが夢だったような気がする(曖昧)パリジェンヌの住んでる家ってこんな感じやん?知らんけど

↑ブッキングドットコムの公式写真(同じ部屋)

ここは、パレ・ロワイヤル宮殿やルーブル美術館徒歩圏内。便利便利

さて、次はいよいよ三大美術館へ向かう。