ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

2019年上半期 人生何が起こるかわからない編

今週のお題「2019年上半期」

はてなブログのお題に沿って上半期を振り返るよ!今、生きてて一番色々あった上半期だと自負しているよ!

 

2019年1月

①パリ・ロンドン旅行

トロントから日本に帰国する2019年1月、帰国前にヨーロッパへ行った。セーヌ川のほとりで私はこれからの未来について思案していた・・・・わけでもなく、ま、これからまた頑張ろっかな〜〜^^くらいの感覚でいた。

 

②帰国

人生最大のチャレンジから8ヶ月、無事日本に帰国。浦島太郎状態。日本サイコー!でも、現実を見たくない!でも、うどんと寿司がウメェー!これからしんどいなー!ワラワラ!みたいな心境。

 

2019年2月

転職活動開始。

何がやりたいのかも明確ではなく、(やりたくないことならはっきり決まっている)とりあえず定職につかないと・・・という思いのみで開始。ちなみに、1ヶ月経たずで病む。ワイは一生ニートじゃ・・・。日中は無意味に河川敷を散歩する毎日。あの頃みたセーヌ川は幻やったんか?

 あと、イチゴ大福にハマる。

 

2019年4月

内定ゲット。転職活動を終える。

2ヶ月半の転職活動の結果、企業からやっと内定が出た。ヤッター!!早く働きたい、はやく給料がほしい!イエーイ! 浮かれていた。

 

2019年5月

入社。社風、仕事の内容、人間関係、全てが前職と違う。

1年以上働いていない というブランクのため、一抹の不安はあったが、新入社員らしく元気に謙虚に日々を過ごした。誰が同じ会社の社員かもわからなかったので、会社のビルで会う人全員に挨拶をしていた。

 

2019年6月

退職。

入社から1ヶ月で退職した。

社風が全く合わない、宗教ばりの思想教育・マインドコントロール、人格否定、、、、これはやばい無理 と判断しスピード退職。今後のキャリアリスクよりも優先すべきものは自分のメンタルヘルスだ。

なんでこの会社に入ったんだろ????当時の私に問いたい。答えは、妥協しちゃったからだ。

 

現在

ふたたびニートへ逆戻り。日中はそうでもないが、夜になると、「私なにしてんだろ^^」と鬱になる。これからまた転職活動をする予定だが、こんなやつ雇ってくれるところがあるのだろうか。

 

以上、怒涛の上半期でした。ああーもう2019年も半分すぎちゃったね。私何してるんだろうか。将来が不安すぎて不安すぎてたまらない。

 

ちなみに、1ヶ月前から中国語を独学し始めた。まっっったく興味なかったのに、人って面白いよね。入社前に台湾に旅行にいって、台湾ワーホリしたいな〜と思い、また再訪したときに中国語でコミュニケーションが取れるようになりたいと思ったから。

 

2019年下半期の目標は、転職および、3ヶ月は続けることです。

以上。