ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

FF15 11日目

グラディオラスが離脱したぴえん🥺

でもその代わりにアラネア姐さんが仲間に加わった。


ミスリルを採掘するために神殿みたいなところに入ったんだが、その時お目付役としてアラネアさんがついてきてくれてグラディオ不在のモヤモヤがさっぱり晴れた。行く時に部下のビックス&ウェッジから「お嬢」って呼ばれててごくせんのヤンクミかと思ったわ。

戦闘後、プロンプトが「アラネアやっぱ強いねー!」って准将さまにもかかわらず声かけたら「あらそう?ありがとう」ってノリ良く返してくれるし、「最近軍がおかしいから辞めようかな〜」と退職をほのめかすしアラネアさんかっこ良すぎるぅ

そんでボス戦にエアスペリオティをぶちかましたけど、オペオムで散々聞いたセリフが聞けて鳥肌立った。

そして、レスタルムまで送ってくれた。最高じゃないか姐さん…好き…姐さん早く退職して起業したほうがいいよ…。


んで、レスタルムについたらシガイ駆除とかで防護服着せられて先に入っているハンターと共闘して〜と言われ誰やねんと思いながらバトル中コマンド開いたら、見たことある技が出てきたので、僕はそれで気づいたよ…グラディオってことに…

何しに行ってきたのかは明言されてなかったけどエピソードグラディオラスでこの空白の時間を説明してくれんのかな??よくわからんが普通に戻ってきてくれてよかったよ。


そして戻ってきたかと思えば、カップヌードルが食べたいと言い出し、好きな男の頼みなら断る選択肢もないので極上のトッピングを求めベヒーモスのモモ肉を狩りに行った。


f:id:novausagi:20201011024257j:plain
いやいやうまそうやなこれ


今日のグラディオラス
f:id:novausagi:20201011024306j:plain
そんなに喜んでいただけてよかったですよ。


クエストとか討伐依頼とかあんまり真面目にこなしてなくて金欠すぎるので、序盤に入ったクエストを消化していこうかな。
もうチャプター8なんだけど、全部でどのくらいあるのだ???なんかさっさと終わるのは嫌だな…