ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

FF15 15日目

昨日は疲れてゲームできなかった代わりに8時間半も寝た。

本日はプレイ開始から15日目という、15の記念日なのにストーリーは1ミリも進まなかった。

オルティシエの首相会談に臨むんだけど官邸に行ったら
「この先はもう街には戻れませんがよろしいですか?その前に探索しておきましょう」
とか親切に教えてくれたので、その通りにした。


f:id:novausagi:20201016004717j:plain
15を始めて15日目に15ポーズしてはりますやん。
てかグラディオに被ってますやん。
イグニスはいつも直立不動ですな


オルティシエ広いし階層も多くて行きたい場所になかなか辿りつかない。街をぐるぐる回ってたらいつの間にか深夜になるし…
路地裏に武器屋を見つけ、なかなかいいステータスの武器が揃っていたのでとりあえずモブハントで金稼ぎしてノクトとプロンプトの武器を新調したところでまた一文無しになった。

いつも思うんだが、マインドフレア硬すぎん?てか、未だに弱点の味方やウェイトモード??が分からなくてタコ殴りしてる。。。。。

あと、普通のモンスターとシガイの違いとは??はてな…

あと国や都市の分別もつかん。。ルシス王国の中のインソムニア??レスタルム?ルシス王国=日本、インソムニアは首都東京、レスタルムは地方都市ってこと??
んで、パスポートっぽいのがいるオルティシエは外国ってこと??????じゃあニフルハイム帝国はどこにあるのか?????


物語の基礎的なところがあまりわかっていないけど大丈夫だろうか。

てか、インソムニアって初めて聞いた時から違和感だったんだが、英語で
不眠
って意味なんですよね…首都(王都)が不眠?眠らない街ってこと???わかんない、
わかんないよぉ!!!!!!


あと、戦闘中イグニスがライブラをする時としない時があるんだがその違いはなに😥
気まぐれですか😓
あんな細かそうなツラして😫

Googleでググれば多分1発でわかるんだろうけど不意にネタバレ踏みそうなので控えておるのです…すみません…


今日のグラディオラス
f:id:novausagi:20201016005501j:plain
本日は自ら撮影してみましたけどsexyですねぇ。
彼についていままでで分かったことは

  1. 王の盾
  2. 妹がいる
  3. 昔はノクトが嫌いだった
  4. カップラーメンが大好きでトッピングにも拘る
  5. 野宿大好き
  6. 突然いなくなってきたかと思えば新たな傷を増やして普通に帰ってきた
  7. 酒と女も好きらしい

くらいです。