ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

化粧品2023

誰得でもない備忘録を4年ぶりに更新してみようと思う。

ファンデーション
ティルティル黒

なんかかなり人気のやつを今更使い始めたけど良い!!!まずパフが大きいので秒で全顔塗れる。そして密着する。わりと自然。毛穴落ちしない。ツヤとかは出ない。中間色のIvoryって色がピッタリだった。

アイシャドウ
MAC スウィートヒート

MAC発祥地トロントで買ったものをいまだに使っている。単色だけチョチョイと塗ったら綺麗なツヤが生まれる。アイシャドウ何色も塗るのど下手くそだからもう諦めてこれだけを指で適当に塗っている。そして一生減らない

アイライナー
ラブライナー

歳のせいか、ブラックのアイライナーが似合わなくなってきたので最近はピンクブラウンとかにしている。まつ毛のキワまで埋めるという初歩的な技を今更覚えた。ペンシルも使ってみたけどやっぱリキッドが早い

マスカラ
フジコ

なんとなく試したらよかったので買った。ブラシが短くて塗りやすい。あと束感とツヤがでる。パールが入っているらしい。

眉毛
ケイトのアイブロウとヴィセの眉マスカラ

ケイトのはいつから使っているかわからない、永遠に減らない
蓋はとうの昔に壊れている。

ヴィセの眉マスカラはTwitterでバズってたので買ってみたが確かに発色が良い。
しかし地肌にはつけない!っていうけど何をどうしても地肌に付きますが…死ぬほど不器用すぎて眉マスカラを塗るたびに自己肯定感が下がる。

コンシーラー
LUNA

めちゃ良い。乾燥しないし密着する。匂いもいいしカバー力高い。目尻以降に散らばるシミそばかすを消してくれる。これも多分永遠に減らない。

パウダー
NARS

2個目。特に夏はこれがないと顔面が終わる。サラッサラになる。あと毛穴にも詰まらない。なんとなくツヤが出る。おでこにかなり塗る。

リップ
ロムアンドのピーチモカ

↑色番違うけど日本限定色のピーチモカがどえらかわいい。ピンクベージュ。似たような色持ってたけどロムアンドのあの魅惑的なぽってり唇のサンプル写真につられて買ってしまった。韓国コスメのリップのモデルってみんなものすごいぽってりだよな。
このキャニオンってのもピーチモカと同じタイミングで出たんだけどよかった。濃いリップ似合う人はいいかも。私は似合うものが本当に無いのでピーチモカみたいな色味は本当に奇跡


こうしてみると2019年度よりもだいぶ変わりましたね!もはや平日化粧しないから土日は1人外出でも化粧しっかりして無理やりメリハリを作ってるけどメンタル的にいい感じになる。