ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディのタンツーメン(担仔麺)で台湾気分を味わえる件

ああ〜〜〜!!!台湾に行きたい!!台湾のあの味が恋しい!!アジアアジアしたいものが食べたいんじゃ〜〜!!と、心の中のノブが欲望を垂れ流した時、 我々は聖地〜サンクチュアリ〜へ向かうのです。そう、カルディへ。そこで購入できる、台湾欲を満たす代…

【ラグビーW杯】無事、にわかラグビーファンになった件

ちょっと一足遅れましたけど ラグビー日本代表の皆様、W杯お疲れさまでした!!! 感動を、ありがとう!!!!!!! 準決勝敗退が決まったとに実況の方が仰っていた「にわかラグビーファン」、私もまんまとその仲間入りへ。ラグビー自体全く興味なかったの…

【カナダ留学】1ヶ月の生活費【トロント】

カナダ紙幣はプラスチック製 左上のメープルマークをこするとメープルシロップの香りがするという都市伝説付(確かにそれっぽい香りはする) 留学において、生活費はどれくらいかかるかというのは一番気になるところじゃないでしょうか。参考までに私のトロ…

【台湾】「御品元氷火湯圓」の湯圓かき氷がマジでうまかった件

大家好! 台湾旅行の時、台湾人の友達に連れていってもらった超絶ハオツーなデザートを紹介します。 御品元氷火湯圓の「桂花花生湯圓(冰)」 え!!???かき氷の上に団子!???? 何を頼んだのか知らなかった私は、超びっくりした。わかりにくいけど、…

キールズの「UFCクリーム」が最高な件

ボンソワ唯一何個もリピートしてる大好きなクリームを紹介します。 キールズ の「UFCクリーム」 何がいいって、簡潔に言いますと ベタつかない のに ちゃんと保湿されるそんな感じですね。 クリームって重くてコッテリしてベタつくイメージがあるんですけど…

【トロント】美味しかったおすすめのフォーのお店

Xin chào!最近、ベトナム料理にハマっております。 その中でも「フォー」はやっぱり美味しいよね、ってことで、未だに忘れられない、トロントで美味しかったフォーのお店を2店舗紹介します。 Star Kingのトムヤムクンフォー トロントに来て2ヶ月目くらいの…

化粧品2019

化粧品が好きだが、化粧はうまくない。 現在使っている化粧品をまとめてみたよ(暇だから) 下地 インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) 発売日: 2016/09/21 メディア: ヘルスケア&ケア用…