ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15 21日目 EPISODE PROMPTO

エピグラの次は、エピプロです。 プロンプト出生の秘密が明らかになるこの作品・・・大雪の中、プロンプトも鬱々していて結構しんどかったYO しかし私は待っていた。あのお方が来るのを・・・ そう、 アラネア姐さん!!!!!!! はあ・・はあ・・・美しい…

FF15 20日目 EPISODE GLADIOLUS

本編のエンディングを迎えたので、DLCを進めることにした。 最初は何からしようかと迷ったが、DLC一覧で一番上に表示されていた推しのエピソードを始めることに決定した。 前の記事でも嘆いていた、グラディオが離脱した理由とその時何をしていたかを追体験…

FF15 19日目

無事エンディング迎えました。 やっぱ つれぇわ… プロンプトお誕生日おめでとう 今日10月25日は私の給料日でもありプヨンプトゆうすけのお誕生日とのことです。 おめでとうプロンプトゆうすけ! あの…王都の建物(わりと、いや、かなり、都庁)に入って小池百…

FF15 18日目

割と、いや、かなり辛い。。 ノクちゃん…いや、ノクさん…?もう三十路王だもんね。。。。 レイヴスに勝てなくて2日間ほど放置→魔導ナントカっていう衣装で無敵化したら勝てるという情報を得てやる気を取り戻し、無事勝てたんだけどその衣装がキャラの顔も鎧…

FF15 17日目

もうチャプター13ですよ。終わりますやんもう…列車で帝都に入って(その前にゲンティアナがシヴァだったというカミングアウトに驚愕)グラディオラスルート とやらが始まりグラディオを自由に動かすことができました。あと、プロンプトを救出したときの彼の言…

FF15 16日目

突然、楽しい楽しいオルティシェアから激鬱展開になってしまい私のメンタルはブレイクされてしまいましたので今回は箇条書きで リヴァイアサン怖すぎ ルーナイケメンすぎ ルーナ良妻すぎ 帝国軍の武器奪ったプロンプトがやってきて2人で空中戦するところなん…

FF15 15日目

昨日は疲れてゲームできなかった代わりに8時間半も寝た。本日はプレイ開始から15日目という、15の記念日なのにストーリーは1ミリも進まなかった。オルティシエの首相会談に臨むんだけど官邸に行ったら 「この先はもう街には戻れませんがよろしいですか?その…

FF15 14日目

開始2週間、とうとう海を渡った。オルティシェとかいう超栄えている水の都ヴェネチアみたいなところ。ルナフレーナのドレスがヴィヴィアンに飾ってあるから見に行こう、とイグニスから言われ ヴィヴィアン…? と思ったその瞬間、クエストとして 「ヴィヴィア…

FF15 BROTHERHOODを見た。

ゲームは全然進んでおりませんが、ゲーム発売前に配信されていたアニメ作品全4話を見た。なんとYouTubeで無料で見れるなんて… またカップヌードル食ってるよこいつら…イグニス編が一番好きだった。想像以上にママしててワロタ。 ノクトはだらしがなさすぎる…

FF15 13日目

またストーリー進めずにクエストの片付けといっても、カエルを捕まえることしかしていない。 5匹のカエルを捕まえるだけで2回キャンプしたわ…この世界、1日が短すぎんか?????? 18時ごろになると一気に暗くなるからめっちゃ焦るわしかしどんだけクエス…

FF15 12日目

今日は丸一日休みにもかかわらず何故かやる気がなかったので30分だけ。 シドニーのおつかい済ませて終わり。朝出発して王都製の車用ワックスをすぐそこまで取って戻ってくるとすでに夕方イグニスからは「夜間の運転は危険だから」うんぬんと運転したくなさそ…

FF15 11日目

グラディオラスが離脱したぴえん🥺でもその代わりにアラネア姐さんが仲間に加わった。 ミスリルを採掘するために神殿みたいなところに入ったんだが、その時お目付役としてアラネアさんがついてきてくれてグラディオ不在のモヤモヤがさっぱり晴れた。行く時に部…

FF15 10日目

また帝国軍の基地に侵入するとかいって、尾行しろって言われましたがことごとく失敗 30分くらいかかったわ… そして… アラネアさんキタ〜〜〜〜!!!! FF15を全く知らなかった時に、オペオムで一目惚れしたアラネアさん。。。アラネアさん育て上げて、YouTu…

FF15 9日目

雷神ラムウおじいちゃん(めちゃやさしい)にお会いし、帝国軍の基地に侵入してレガリアを奪還して、え〜っとなんだっけ…次はなんだっけ…わからん…プロンプトの写真撮影に付き合わされて変なキノコ持たされてポーズ選んだらこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwめちゃワロタ…

FF15 8日目

アーデン(CV藤原啓治様)がようやくまともに登場してドライブしようとか誘われた。 みんなから妙な中年のおっさんって言われててかわいそうだった。 連れて行かれたカーテスの大皿内部でなんとグラディオラスと二人きりでランデブー…めっちゃドキドキ興奮して…

FF15 7日目

プレイし始めて1週間経った。 結果、どハマりしている。今日は王の剣?の続きを探しに滝の洞窟に行ったんだが入り口を阻むミドガルズオルムレベル約60から逃げながら滝の中へ一回捕まって瀕死になって命からがら逃げ出して、アイツらを突破せんと滝の中に入…

FF15 6日目

プレイ時間、12時間経過。まだ2章。今日は主にクエストをこなすだけで終わった。あっという間に暗くなり夜になると視界が悪くなりシガイとかいう凶悪なモンスターが出るって脅されてから夜になると焦ってホテルに戻るパターン。 時間の進み早すぎんか??移…

FF15 5日目

怯えたチョコボを救う為にスモークなんとかベヒーモスとかいうのを退治せにゃならんくなった。そもそもなんでノクト一行なんだ。他にもできるやつがいただろうが。倒したはいいが、そこから拠点への帰り方が分からなくて20分くらいグルグルした。疲れてしま…

FF15 4日目

今日は金曜日なので4時間くらいしてしまった。王都が陥落してなんやかんやあってなんなノクトの王の力を得るためにいくつかの剣を探す旅みたいなのが始まって、なんやかんやあってなんやかんやあった。鍋かき混ぜさせられた。ギルが稼げなくて(モンスター倒…

FF15 3日目

魚釣りした。 地味に難しい。FF15はスクエニ版どうぶつの森かい?あと、気がついたらすでに夜になって超怖いモンスターに絡まれて撤退の仕方がわからなくてゲームオーバーになった。 キャンプ地まで車で行こうとしたらイグニスに「夜道の運転はやめておけ」…

FF15 2日目

初プレイ日から1日空いてしまった。在宅勤務なのに、18時に業務終了するのに、なぜかめちゃくちゃ疲れるからだ。 しかもこのゲーム文字ちっさいし(何回いうねん)1日空いたら戦闘の仕組みがよくわかんなくなった。とりま、レガリアとかいう高そうな車をカスタ…