ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

FF15 20日目 EPISODE GLADIOLUS

本編のエンディングを迎えたので、DLCを進めることにした。

 

f:id:novausagi:20201025194338j:image

最初は何からしようかと迷ったが、DLC一覧で一番上に表示されていた推しのエピソードを始めることに決定した。

 

前の記事でも嘆いていた、グラディオが離脱した理由とその時何をしていたかを追体験するのだが、真の王の盾となるべく剣聖ギルガメッシュのもとにコル将軍と一緒に向かうとかなんとか

 

コル将軍とのキャンプで、期待を裏切らない

f:id:novausagi:20201025194349j:image

 

カップヌードル しかも、BIG

 

なんちゅう神妙な顔で食べてんだ・・・。

 

 

ちなみに私の今日の昼食も、世界を救ったノクト陛下達に敬意を払ってコレでした。

f:id:novausagi:20201025194409j:image

イグニスと同じく、「久々に食べたらうまいな」

 

 

しかし喉がめっちゃ乾いてそのあとファミマに行っていちごミルク買って飲んだ。

 

 

さて、グラディオの戦い方はガードが重要らしい。アクション苦手なわい、戦法は基本タコ殴りなんですが頑張ってガードしてみむとてするなり。

最後の方はゴリゴリドッジロールできるようになって爽快候。

 

しかし。。。

柱で敵を殴れるモードはwwwwwwww

敵を倒せればなんでもありなんですね。さすが、ゴリラ!

 

ギルガメッシュとの戦いのBGMが、ビッグブリッヂの死闘アレンジで興奮した。

無事に倒せて(何しろEASYモードなので)源氏の刀をもらってご帰宅。。。

f:id:novausagi:20201025194443j:image

 

 

界隈から

ヒステリックゴリラ

女々しい

などと言われておることを知り私は地味にショックを受けていましたが、決してそんなことはない

陽気なゴリラ  イケメン王の盾だと思うよ!

 

 あそこは女々しかったか・・?ノクトに前を向かせるために叱咤激励しなければならない、その役割を自分が担っただけだと思うよ私は。。

 

クリア後はエクストラバトルやタイムアタックだなんか出てきたけどタコ殴りの弊害で親指が痛かったのでとりあえず後回しだ。

 

f:id:novausagi:20201025194501j:image

こんなDLCが¥500で楽しめるのね・・。ロイヤルパックを買ったので全てコミコミでしたが。FF7もエピソードレノチャンとか出ないかな、ないですね。