ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

FF15 21日目 EPISODE PROMPTO

エピグラの次は、エピプロです。

 

f:id:novausagi:20201031213823j:image

 

プロンプト出生の秘密が明らかになるこの作品・・・大雪の中、プロンプトも鬱々していて結構しんどかったYO

 

しかし私は待っていた。あのお方が来るのを・・・

 

そう、

 

 

アラネア姐さん!!!!!!!

f:id:novausagi:20201031213842j:image

 

はあ・・はあ・・・美しい・・・強い・・美しい・・・強くて美しい女suki・・・ 

 

相変わらず「ノクトはなんか言ってた・・?」「ノクトは俺の事心配してた・・?」って女々しくナヨるプヨンプトにグラディオ並、いや、サンデーモー○ニングの張○並にを入れる姐さん惚れる・・・。人間出来過ぎだろう。

 

f:id:novausagi:20201031213908j:image

張本姐さんのを入れて立ち直ったプヨンプト、キャンプでまたショボーン(´;ω;`)となって弱音を吐き出しそれを心配そうな顔で見つめる姐さん・・好き・・

 

f:id:novausagi:20201031213916j:image

一人行動の時は、ボッチで寂し過ぎた自販機との休憩も、アラネア姐さんがいればそこは会社の先輩後輩の微笑ましい休憩室に早変わり。

 

 

プヨンプトの武器は銃なので、敵との戦闘もガンアクションに・・わたくし大変苦手分野でありますよ・・。でも銃の種類を変えて撃っていくのはなかなか楽しかった、とくに狙撃銃。

 

そして雪原での移動手段はスノーモービル、これがなかなか難しいのよ・・・。Uターンができないから岩に乗り上げたときはバックしてノロノロと進路変更。最後はアラネア姉さんが運転してくれてよかった。

 

しかし、魔導兵を量産していたヴァーサタイルじいさんとやら、ハゲすぎじゃないか?あとFF7の宝条とやっていることがほぼ同じやな。

 

 

f:id:novausagi:20201031213932j:image

本日も無事にEASYで認定証をいただきました。

 

FF15をプレイする前から、オペオムでアラネアさんを育てていたので、必殺技の「エア・スペリオリティ」や「ドラゴンリープ」の本物がここで見れて僕感動。

エア・スペリオリティ発動時のセリフ、

「それじゃあ、しょうていしな」

って言っているように聞こえるのですが、しょうていって何・・?しょうてい、で合っているよね・・??ググってみたけど出てこず・・アラネアさん、、、、わかんないよお!!!

f:id:novausagi:20201031214323p:image

 

 個人的アラネアさんの萌えポイントってねぇ・・・。ポニテの髪留めが「リボン」になっているところなんですよねぇ。。ふふふふ・・かわいい・・・

余談ですが、アラネアさんと私は年齢があまり変わらないのに、アラネアさんは帝国軍の准将でこんな頼りになる姉御なのに私ときたら・・毎日食べることしか考えていないただの子供おばさんやん。。。つら。。。。。

 

ああ、エピソードプロンプトなのにアラネアさんの話ばかりしていた。制作予定だった、いまや幻の「エピソードアラネア」したかったな〜

 

さて、次はエピイグですな。