ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

FF15 16日目

突然、楽しい楽しいオルティシェアから激鬱展開になってしまい私のメンタルはブレイクされてしまいましたので今回は箇条書きで

  • リヴァイアサン怖すぎ
  • ルーナイケメンすぎ
  • ルーナ良妻すぎ
  • 帝国軍の武器奪ったプロンプトがやってきて2人で空中戦するところなんか泣けた
  • ルーナのこと好きになった数十分後にルーナ死んだ
  • 僕唖然
  • イグニスが
  • イグニスが
  • そんなことになるならもっとイグニスのご飯沢山食べとくんだった
  • 列車内で仲間割れ
  • そのあとのパーティ内の雰囲気最悪
  • グラディオ怖い
  • グラディオにまた喝を入れられる
  • プロンプトの明るさに救われる
  • イグニスの決意で僕涙
  • プロンプトが居なくなったこれから写真誰が撮ってくれるの
  • 失意の最中突然現れたアラネア姐さん
  • 退役したアラネア姐さん
  • アラネア姐さん好き…存在とイグニスを気遣った言動と仕事内容だけでも半端なく素晴らしい人というのがわかる
  • レイヴスの眉と目ゼロ距離なのが気になる
  • もうチャプター12なんだが
  • もう終わるやん


f:id:novausagi:20201017025154j:plain
うっ…イグニス…


今日のグラディオラス
f:id:novausagi:20201017025316j:plain
列車内にて喝


FF大投票で、鈴木達央がアフレコで実際に喧嘩になりかけて現実世界までギスギスしたみたいなこと言ってたけど確かこの列車内のシーンのことだったか?グラディオとノクトがバチバチのときにどうか雅マモルが現れますようにって願ったけどそんなことはなかった。