ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアガラの滝に行ってきた。

3週間くらい前にナイアガラの滝に行ってきました。 なぜトロントを留学先に選んだかという理由の一つに、 「ナイアガラの滝に行ってみたかったから」という理由があり、とうとう叶ってしまった。多分ここに来る留学生は国籍問わずみんな同じ目的を持ってい…

2ヶ月経った感想

気づけば渡航して2ヶ月経過してました。 本当に毎日授業やプレゼンやライティング宿題や小説を読まなきゃいけないやらで鬼のように忙しいです。 要領悪いので宿題や復習に時間がかかりすぎて自分の時間がほぼない… 中間テストが終わったのもつかの間… 最近の…

恋しい日本食

留学生からよく聞く言葉「日本食が恋しい〜〜〜」 私は、んなわけあるか 好きで海外行ってんだろ恋しくなるなら日本におれよ と思っていた。(すみません。) たった3日間の海外旅行でさえ、「日本食が恋しくなるから味噌汁持参」帰国してすぐに「お寿司〜…

7月に入ってしまった

気づけば7月です、 また前回更新から2週間空いてしまった・・・。 昨日今日はCanada day (カナダの建国記念日)で祝日です。建国151年だって。 ↑トロントで一番大きいショッピングモール「Yorkdale Shopping Centre 」のカナダデーの様子。国旗だらけで、…