ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

留学生の1日

カナダ生活19日目。 角におでこを思い切りぶつけたり、また銀行口座のアカウントがパスワード誤入力でロックされたり、Amazonグローバルで通販を頼んでみたりして住所が間違っていて訂正するにも手続きがめんどくさそうで泣き寝入りするしかなさそうだったり…

結構つらい毎日

カナダ生活17日目。弱気・弱音です。 こっち来てからマイナートラブルだらけで疲弊しまくり。。。普段余裕でできることが全然できない。言葉の壁・文化の壁は想像していた以上に大きかった・・・。ストレス 全く何もできないってわけじゃないけど、できない…

ティムホートンデビュー

カナダ生活13日目 とうとう、ティムホートンデビューしました。 ティムホートンとは、カナダにバカほどあるカフェである。スタバなんかよりも圧倒的店舗数でどいつもこいつもティムホートンのカップを持ってあるいてるし道を歩けばティムホートンがあるし捨…

ブルダック炒め麺カルボナーラ味が辛いけどウマイ

はい。カナダの三連休も終わりを告げようとしております。 見事に3日間家から出ませんでした。日本にいる時と何も変わらないね。マザーや他のルームメイト達からは「外に遊びに行きなさい、だって休日なのよ?」と何回も言われるが、宿題があるから・・・週…

語学学校が始まった。

あっという間に9日目。いろいろありましたよ ホームステイ先の階段を踏み外し足をひねったり、ペットボトルの蓋が全然開かなかったり、部屋のドアノブが壊れてマザーが帰ってくるまで部屋に入れなかったりラジバンラリ・・・マイナートラブルが重なるとただ…

トロントに来た。

ただいまこちらトロントは5月13日22時近くです。 3日前の5月10日23時頃にトロントへ到着しました。 これから7ヶ月間語学学校に通います。 3日経ったけど、長時間フライトやら時差ボケやら環境の変化やら何やらかんやらでこの土日はずっと部屋でゴロゴロして…