ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

FF15 22日目 EPISODE IGNIS

エピイグです。

f:id:novausagi:20201103025318j:plain

ハァ…。

ハァ…。

ハァ……………。(クソでかため息)


辛すぎるので、とりあえず髪の毛下ろしたメガネオフのイケニスでも見よこ。
f:id:novausagi:20201103025444j:plain
ン〜たまらん

f:id:novausagi:20201103025457j:plain
ン〜…?GACKTかな?


そんな惚けたことを言っている場合ではないのですよ。。。。。。。
本編でも心をえぐられてえぐられてしんどかったエピソードの一つであるイグニスの失明、これ、てっきりアーデンがやったのかと思ったら違うのね…ノクトを守るために身を挺して…ウッ…等価交換やないかい…
ノクトのためなら命も惜しまない、ノクトを信じ抜くその一途さが泣ける


f:id:novausagi:20201103025741j:plain
目と眉がゼロ距離のレイヴスさんです。


エピソードイグニス、めちゃくちゃ気合い入ってない?戦闘が爽快だしイグニスめちゃくちゃ強いやないかい。
高所にワイヤー引っ掛けて移動するのとか、のちにFF7に引き継がれていたとしか思えんくらい既視感。
しかもチャプター3まであってExtraチャプターにifルートまであって。大盤振る舞い。1作目のエピグラが霞むレベル。。。

賛否両論だそうだが、ハッピーエンドがないと鬱すぎてヤバいのでifエンディングは救いでした。


f:id:novausagi:20201103030043j:plain
こんかいもEZ DO DANCE! EZ DO DANCE! 踊る君を見てる!!
難易度によって認定証の絵が変わるらしいですね…はは…僕まだノーマルとかできる自信がないよお


凄惨なエンディングの余韻でボーっとしてたら突然現れたポップアップ
f:id:novausagi:20201103030257j:plain
万能包丁…?まな板…?限定皿…?メガネ…?

メガネ…??????


思わず、
「えっ?」

って声が出ちまったよ。どうやら神速クッキングの条件となるアイテムらしい。オペオムで見たぞそれ。


エピソードイグニスをプレイして、イグニスのことが更に大好きになったよ。イグメガネ。イグニスも幸せになって欲しい…ノクト以外興味あんのかな…??



ほんと、、、宮野真守は、、、すげえなあ、、、、
f:id:novausagi:20201103030500j:plain