ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

カルディのタンツーメン(担仔麺)で台湾気分を味わえる件

ああ〜〜〜!!!台湾に行きたい!!台湾のあの味が恋しい!!アジアアジアしたいものが食べたいんじゃ〜〜!!

と、心の中のノブが欲望を垂れ流した時、
我々は聖地〜サンクチュアリ〜へ向かうのです。

そう、カルディへ。

そこで購入できる、台湾欲を満たす代物をご紹介します。

担仔麺

台南発祥の麺料理
それが、カルディで買えるなんて。


作り方

パウチを温めます。

用意した麺の上にかけます

一瞬で出来ますな!!!!!!!
なんか、写真を載っけたことが恥ずかしくなるくらいサルでも出来る。

※緑色は自分で入れたほうれん草です
※スープが見えませんがちゃんとはいってます

お味

ああ、台湾の香りって感じ。八角と五香粉がフンワリ。
具は挽肉のみ。欲が満たされる〜〜五臓六腑に染み渡る〜〜〜!!

本場の担仔麺を食べたことがないのだが、Twitterで「これは本物の味」と呟いていた人がいたので多分、そうなんだと思う。

ちなみに私は本物を食べたことがないのに、既にこれは5回くらい食べました。
スープがめっちゃおいしい。全部飲み干す。

台湾のあの味が恋しい人は是非。
心の中のノブも、落ち着きます。