ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

カルディで台湾のお菓子が買える件

カルディ万歳
なぜなら、台湾で人気のお菓子がカルディで買えるから。
コロナでなかなか旅行できない今、その欲を我らがカルディで満たすことが可能。


TK FOOD 「鹹蛋黄餅」

これ、まさか日本で売っているとは思っておらず、偶然見つけた瞬間「エッ?!」っと声を上げてしまった。


台湾で大人気のお菓子。塩漬け卵風味のクッキーで、素朴な味だけど少し塩気があり、つまむ手が止まらない中毒性。


これとの出会いは、昨年訪台時に台湾人の友達と買い物をしていた時のこと。
友達が、これを見つけて「やっとあった!!これ、なかなか売ってないんだよねー」と言って買っていた。それ何?と聞いたら、「台湾の伝統的なソルティエッグクッキーだよ〜」と教えてくれた。
その場でひとつお裾分けしてくれたのだが、正直パッケージも見た目も「???」だったので全く期待してなかったが、食べてみて驚いた。


めっちゃうまいやんこれ‥


私があまりにもおいしいおいしいと繰り返すので、5つくらい一気にくれた(本当に優しい)
ホテル帰ってから、全部一気に食べてしまった。

それがまさかカルディ にあるなんて‥



興奮してこんなに買ってしまった。私が沢山カゴに入れるもんだから隣にいたお姉さんがずっとその様子を見ていて「これはそんなにうまいんか‥?!」と言いたげな表情で手に取っていた。


思わずこの写真をその友達に送ったら、「マジwwwww」と大草原不可避なようだった。


今や人気のお土産で、空港のお土産コーナーに大量に置いてあった。年末に行ったときには、荷物が多い&現金を使い切ったので泣く泣く買うことを諦めていたのだが、ここで出会えたのは運命だった。



自然の顔 「ネギクラッカー」

自然の顔って何?
って思いますよね。商品名の一部らしい。
台湾ではとてもポピュラーな、台湾産ネギが練り込まれた塩味のクラッカー。


開けるとネギの香りがフワッとしてサクサクでめっちゃおいしい。

台湾のコンビニ、スーパーに売ってあり、また食べたいな〜と思っていたらまさかカルディで再会できるなんて‥生きてればいいことがあるな〜と感動した。(しょうもな)


ちなみに、別フレーバーとしてネギ+紫蘇風味も売ってあった。これも美味しくて一瞬で食べ尽くした。




盛香珍「ガーリックグリーンピース」

これは半端なくおいしい


これも台湾で売っているお菓子、というよりおつまみと称した方がいいかもしれない。
台湾好きYouTuberの方が何度も紹介していて、食べてみたいな〜と思っていたらなんとカルディで見つけてしまった。最高の出会い。


その名の通り、ガーリック風味のフライドグリーンピース


中身は個包装になっており、揚げて味付け済みのグリーンピースがゴロゴロ入っている。


しっかりガーリック味で、ビールが欲しくなる‥しかも食感もサクサクで最高。


一粒ずつつまんで食べるのもいいが、そんなちまちましたことができないせっかち人間なので、私はこう食べます。



袋を開けてそのまま口に全て流し込む



そう、まるで粉薬を流し込むかのように‥


口の中に沢山のガーリックグリーンピースが入り、それをボリボリと噛み砕くのが非常に快感
日頃のストレスも吹っ飛ぶ。非常に満足である。



カルディ に生かされている

本当にカルディの担当バイヤーさんにお礼を言いたい。ありがとうございます。ありがとうございます。

セクシーサンキュー!!!!!!