ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

【台湾】「京盛宇」でテイクアウトの絶品台湾茶を楽しめた件

台湾といえば‥

ですよね。

お茶大好きな私めにとっては楽園でございます。
でも台湾茶って、お茶屋に行かないと飲めないというイメージがあったのだが‥
なんと、テイクアウトで本格的な台湾茶を楽しめる「ティースタンド」なるものが存在するのである。
味もサービスも、かなり感動したのでご紹介します。

「京盛宇」の阿里山烏龍茶(冷)

お、おしゃれかよ〜〜〜?!?!

そう、テイクアウトでこんなおしゃんなボトルに入れてくれます。

注文したら1杯ずつ丁寧に淹れてくれる


カウンターで注文すると、このように茶器を使って1杯ずつ丁寧に淹れてくれる。す、すげ〜!!スタバのお茶バージョンかいな
思わず写真を撮る私、照れる店員さん。

お茶の種類は沢山あったのでどれにしようかかなり迷ったが‥
安心してください‥日本語メニューありますよ。
店員さんも、優しくおすすめを教えてくれた。謝謝。

お茶はアイスorホットどちらかを選べるのだが、アイスだと先ほどの写真のようなボトルに淹れてくれる。ボトルもしっかりしていて、何回でも使えそう。しかもかわいい。5月だったから、春限定の桜が舞っているパッケージになっていた。 
か、かわE〜〜!(いちいちうるさい)


味は言わずもがな、
マジでうまい

阿里山烏龍茶を頼んだんだけど、一つずつ淹れていただいたお陰か、甘みと渋みのバランス(?)がちょうど良くて美味しい〜!!!ガブガブ飲める〜最高〜!!!!このお湯に浸かりたいくらいうまい〜〜!!!!

店員さんがめっちゃ優しい

私が何を選ぶが迷ってたら、つたない日本語で一生懸命、ひとつずつ説明してくれた(涙)

そして、淹れてもらったお茶が本当に本当に美味しくて、「ハオツーハオツー!!」と繰り返してたら、凄く喜んでくれて、最後私が帰るときに両手を振って「バイバーイ!!」とお見送りをしていただき、大変感動的な別れであった‥台湾suki‥

お土産のティーバッグもかわいい


もちろん、持ち帰り用の茶葉やティーバッグも充実。
あまりにも美味しかったので、追加でお土産として「ジャスミン茶」と「阿里山烏龍茶」を購入。水出しでも使えてかなりクオリティが高い。香りもとても良い。蒸らしている間、相当癒される。味も勿論美味しい。茶葉がしっかりしているので、2回くらい淹れることができる。


こんな感じ。ガブガブ飲める。(そればかりやないかい)
主に、日曜の夜、明日仕事という現実を受け止めたくない時にリラックスするために飲んでいる‥。

新光三越台北駅前店の地下2階にあるよ


※左側のビルです

台北駅地下街Z4番出口からすぐ。三越は台湾にもあるんですね〜!デパ地下内にお店があります。

優しい店員さんと本場の台湾茶を気軽に楽しめるので、街歩きのお供に是非。