ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

おすすめ博多豚骨ラーメンinトロント

拝啓

「豚骨ラーメン おすすめ トロント」

で検索してここを見つけて来られたへ。

 

単刀直入に言います。ココに行ってください。

 

福岡県民より

 

 

 

 「博多昇龍軒」

f:id:novausagi:20181028131526j:plain

HAKATA SHORYUKEN RAMEN

↑ウェブサイトへとぶよ

場所はコリアンタウンFinch stationとNorthYorkCentre stationの真ん中らへんだよ。大通り沿いだから迷わずにどちらからも歩いていけるよ。

 

「博多豚骨ラーメン 味玉トッピング」

f:id:novausagi:20181028133325j:plain

通常の豚骨ラーメンに味玉トッピング。

麺もストレート・ちぢれ麺の2種類および「麺の硬さ」も選べます。トロントで「バリカタで。」とカッコつけられるわけですたい。

トッピングはネギ、もやし、きくらげ、チャーシュー2枚。これぞベーシック安心安全定番の布陣。

 

「ん?ここは福岡だったっけな?」

単刀直入に言いますと、北米ではなかなかお目にかかれない本物の博多豚骨ラーメンだと思います。本場福岡で食べるのと謙遜ないというかむしろ、食べてるときまるで自分が博多駅のラーメン屋にいるかと錯覚するくらい同じ。スープはこってり系だけどちょうどいい塩梅だし麺もストレート細麺でスープと絡み合ってディモールト・ベネ!!!!

チャーシュー。 肉厚で柔らか〜〜〜〜い❤️❤️❤️ディモールト・ベネ。

きくらげ。コリコリでウンマァ〜〜〜イ❤️❤️❤️ディモールト・ベネ。

味玉。サイッコ〜〜〜〜〜〜に味がしみしみてるぅ〜〜〜〜❤️ディモールト・ベネ。

(ジョジョ5部を一気読みしたせいです。)

 

食べ終わって暫くしたらスープの表面にラードの膜が張ってて、その光景が懐かしく感じた。(大袈裟)

ネット情報によりと、オーナーさんは福岡県人だそうで。お店の名前「昇龍軒」の名前の由来も「ストリートファイター」から来ているらしい。(店員さんのTシャツにはコマンド入力の絵が描いてあったw)

店内には「にわかせんぺい」のお面もはってあって福岡県民以外絶対知らんやろwという感じだけどトロントの人はこれを見てどう思うんだろう?

 

とにかく、大 大 大 大 大満足でした。

他にも醤油ラーメンやチャーシュー大盛りラーメン、からあげなどサイドメニューが豊富な模様。平日ランチタイムに行くと、豚骨ラーメン+からあげ丼がお得な値段で食べれるようだ!唐揚げ食べた〜〜ぅ

 

「味玉」の英語表記について

今日メニューを見て驚いたのが「味玉」の英語表記。その名も

「marinated egg」

=「マリネされた卵」

まあ、確かに・・・という感じではある。ひとつ賢くなった。