ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

ひとりでGo to トラベルしてきた

旅行がしたくて気が狂いそうだったので、思い立ったが吉日、go to トラベルでホテル泊してきた。

行き先は、地元福岡市内

バスで1時間もかからない。今回の目的はホテルに泊まることで旅行気分を味わうこと。
Yahooトラベル経由で35%オフ、結局半額くらいになった。


今回は自分をとことん甘やかそう(いつもよりさらに)と思っていたので、まずは景気づけに

f:id:novausagi:20200914235658j:plain

一蘭のラーメン

最近どハマりしていて、週に数回は一蘭が食べたい欲が止まらない。
大名店、キャナルシティ限定の釜だれとんこつにお決まりの塩茹で卵トッピング。至福のひととき。味集中カウンターで誰にも見られず何も気にせず食べることができる。最高。
この週末まで創業祭だったらしく、くじ引きで袋麺までもらった。幸先いい。(※参加賞)


f:id:novausagi:20200914235956j:plain
そのあと、30分に1回はじまる噴水ショーを久しぶりにまともに眺め、ジッと見ているこどもたちと必死の体勢で写真を撮る父親を眺め、チェックインの時間になったのでgotoホテル


f:id:novausagi:20200915000031j:plain
春吉にある
The OneFive Villa Fukuoka / ザ・ワンファイブヴィラ・福岡|公式サイト
に、宿泊。今年2月に開業した新しいホテル。ここの特徴は全室キングベッド、
そして、支配人が現役パティシエのため、ウェルカムサービスに
アフタヌーンティーがもれなくついてくること。


f:id:novausagi:20200915000333j:plain
はい。

f:id:novausagi:20200915000401j:plain
はい。

f:id:novausagi:20200915000413j:plain
ハイ!!!

すごいでしょ??クオリティ半端ない。季節ごとにメニューは変わり、今回は秋仕様。
f:id:novausagi:20200915000458j:plain


もちろん部屋でゆっくり誰の目も気にせず食べることができので、ミュージックデイを見ながら優雅なアフタヌーンティータイム…
幸せすぎておかしくなりそうだった。


その後少し一眠りし、夕飯の買い出しへ。
せっかくいいホテルに泊まっているので、夕飯はデパ地下で買って部屋で食べようと目論んでいた。


f:id:novausagi:20200915000626j:plain
700円もする黒酢酢豚と博多一口餃子、アルコール、映っていないけどローソンの明太おにぎり

これを、
f:id:novausagi:20200915000712j:plain
こんな感じで、ミュージックデイを見ながらダラダラと食べた。


風呂は、バストイレ独立型。
アメニティもなんか立派なものが揃っている。
f:id:novausagi:20200915000808j:plain

ふだん湯船には浸からないのだが、ホテルに泊まったときだけは浸かるので今回はずっと使いたかった入浴剤を買ってきた。

これ、半端なく気持ちいいらしく疲れも取れて熟睡できるらしい。
早速これを入れて15分入浴。
普段浸からないのですぐにのぼせて顔から汗が止まらなかった。気持ちいいかと聞かれればよくわからんが、肌はめっちゃスベスベになった。15分もジッと浸かることができないので、ひたすらオペラオムニア の幻獣界周回をしていた。


f:id:novausagi:20200915001151j:plain
風呂から上がってもまだ23時。長風呂のせいかだんだん眠くなってきた。しかしまた腹が減ってきたので、ローソンで買ってきた見た目からして美味しいに決まっている玉子サンドを食し、巨大キングベッドのど真ん中で大の字になって1時ごろ眠りについた。



翌朝、10時半に目が覚めた。
あの入浴剤のおかげか、9時間半途中で覚醒することなく無事チェックアウト30分前に起床。


バタバタ準備してチェックアウト後、天神中央公園西中洲エリア(貴賓館前)に立ち寄る。なぜなら仕事でこの写真が必要だったからだ。
f:id:novausagi:20200915001348j:plain
生憎天気が悪く微妙な仕上がりに。


さて、go toを締めくくる昼飯はどうしようか?
私は博多駅へ向かった。目的は


f:id:novausagi:20200915001440j:plain
鼎泰豊

泣く子も黙る台湾の名店、鼎泰豊
台湾ロスが凄まじい私は、冷凍じゃない小籠包が食べたくて食べたくて咽び泣いていたのだが、今回は多少金かけてランチしようと決意した。

エビチャーハンと小籠包(4個入り)ランチセット、プラス250円で小籠包2個追加、単品で青菜炒め(800円追加)

幸せの極みだった。
f:id:novausagi:20200915001647j:plain
無限に出てくるめちゃくちゃおいしいジャスミンティー、これほんまにタダでええんか?

腹一杯になってお会計は3000円弱。なんて贅沢な。でもいいんですたまには。


午後2時ごろに帰宅し、大して歩いてない、9時間も寝たのに何故か疲れていたので昼寝した。



go toに味をしめたので、近々また利用する。