ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

FF15 1日目

ついに手を出した。FF15に。
東京ゲームショーイベント価格でロイヤルエディションが半額の¥4,500くらいになっていたので購入した。

プレイ日記を残していこうと思う。FF9ぶりに…

ちなみにFF15については、オペラオムニアでキャラのことと主人公の行く末はなんとな〜くネタバレされたのでなんとな〜く把握している。

未プレイなのにそれを知った時、普通に辛かったので、これからそれに向けたつらい旅路になるのである。

とりあえずチュートリアルで既に心折れ、1回目のキャンプまでで疲れてやめた。


イグニスが作るご飯の中に臭豆腐があったのは驚いた。とんでもねえステータス効果だ。
f:id:novausagi:20200929001849j:plain


今日の総括

  • 文字が小さくて画面に近づかないと見えない
  • 戦闘が難しい 気付いたらみんなに名前呼ばれてモンスターに囚われている
  • パリィって何 シフトブレイクって何
  • ステータス強化もイマイチわからん
  • 文字が小さくて見えん