ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

「オシャ」のタイ料理がマジで美味い

MacBookのキーボードに慣れなくてあまりうまく文章入力ができません。

 

 

マジで美味いという頭が悪そうな感想しか書けないのですが、

大好きなタイ料理のお店のことを記録したいと思います

 

 

福岡は大橋駅付近にあるタイ料理屋さん。

私の初タイ料理デビューはここだった。おかげでバンコクに一人旅までするようになった。地元でもかなりの人気店。

 

いつもどれにしようかかなり迷うんだけど、

「クイッティアオモーサ」というタイヌードルを食べたyo

f:id:novausagi:20171128224600j:plain

 

 ちなみに「クイッティアオ」はタイ語で「麺」のことらしい。

米麺、お肉、もやし、空芯菜、魚のつみれにスープはナンプラーをベースとしたアッサリした感じ

「甘・辛・酸」が三位一体となって一口啜るたびにゴートゥーヘブン

 

欲張って大盛りにしてしまった。

そしてランチタイム限定で生春巻きもある。皮がもちもちもちしててうめえんだこれが

 

五臓六腑に染み渡るというか、本当に元気になれる そんな感じ。

 

ちなみにすぐに満席になるので、私はいつも開店と同時にGO!!!!しております。

 

 

f:id:novausagi:20150919182017j:plain

 

グリーンカレーもガパオライスも最高にマイウーです

グリーンカレー苦手だったけどオシャのおかげで大大大好きになった。

永遠に飲める。

 

オシャの近辺に住みたいと本気で思う・・・

 

 

ちなみに、グリーンカレーを体が欲する時、

レトルトでは「ヤマモリ」のグリーンカレーが最強

 

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

 

 まず具がゴロゴロすぎるぐらいに入っている。

鶏肉なんてそこそこの大きさのが4つくらいある。しかも味しみてる。

他は現地でよく食べられている具材(ナスとか)、本当に本格的でいつもSEIYUで買いだめしている。

 

さらに、公式サイトにあるアンケートに答えると毎月5000名にヤマモリのレトルトカレーいずれか一つが当たる太っ腹ぶり

私もマッサマンカレー当たった。

 

オシャに行けない時はヤマモリのカレーを食べて、タイ料理欲を満たすのです。

 

 

 

ア〜〜〜〜それにしてもmacの変換タイミングに慣れない。