ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

結構つらい毎日

カナダ生活17日目。弱気・弱音です。

 

こっち来てからマイナートラブルだらけで疲弊しまくり。。。普段余裕でできることが全然できない。言葉の壁・文化の壁は想像していた以上に大きかった・・・。ストレス

全く何もできないってわけじゃないけど、できないことが続くとすぐ落ち込む・・・お金すらテンパって払うのもたつくし、なぜか機械壊れてパスが買えないし、バスでは目の前でおっさんぶっ倒れて騒然とするし・・・

 

そしてトラブル発生したときに自分の言葉でうまく伝えることができないのが本当にもどかしい。まだ17日しか経ってないんだから、慣れてなくて当たり前なのかな〜〜

私が焦りすぎているだけなのだろうか😂

私の居場所はここではなく日本だな・・・ととても弱気になってしまっています。あと半年以上もいれる自信がない。笑

留学当初は辛い辛いと聞いていたけど、本当に辛いわ!笑

こればかりは慣れと自分の勉強不足が原因

気を抜いたら涙が出そうだ〜ほんと、弱い自分が嫌になるぜ

タイトル通り、理想と現実とのギャップにやられています。自信喪失

 

ウィークリーパス買うために券売機行ってデビットカード入れてもなぜかエラーが出て買えなかった。駅員も忙しそうで何も聞きにいけなかった。窓口でパスが欲しい旨を伝えてもここでは買えないみたいなことを言われてハテナ。表記してあるのになぜ・・・。言ってることもよくわからず、後ろにはたくさん人が並んでるので聞き返せずそのまま戻った。ほんとチキンすぎて自己嫌悪。

そして初めてマクドナルド行った。タッチパネルで頼んでそこで決済してカウンターで頼んだものを引き取るシステムなんだけど、決済はできたが番号札兼レシートが出てこない・・タッチパネルの表示は「エラーが起きました」みたいな表記になっていた。店員さんに、レシートがでない とめっちゃ片言で説明してなんやかんや無事に商品は受け取れたけどマックすら満足に買えない私って何 と自己嫌悪。

 

f:id:novausagi:20180527133841j:plain

マックでプーティン(カナダ名物)初挑戦したけどあまり美味しくなかった。

 

来週はいよいよテストなんだが、その前にライティングのプレゼンがある。1日頑張んないとな

 

とりあえず、スタバでバニララテを頼むことだけは何も考えずできるようになりました。