ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

在宅勤務の個人的必需品をまとめてみた

在宅勤務になってから1年と2ヶ月、この働き方がまったく苦ではないので楽しく(???)働いております。

1年以上経ち、これがないと在宅勤務捗らん!というアイテムがいくつか出てきましたので、誰得でまとめてみます。

f:id:novausagi:20210522005419p:plain

保温ステンレスタンブラー

product.starbucks.co.jp

温かい飲み物はいつまでも温かい
冷たい飲み物もいつまでも冷たい

感動して全ての液体を飲むときはこれを使うようになった。
スタバの福袋に入っていたステンレスタンブラ〜を何気なく使い始めたが、この便利さは手放せない。この世からステンレスタンブラーが無くなったら私は喉が乾いて死ぬ。朝はペットボトルのコーヒー(ジョージアがおいしい)をドボドボと並々と入れ、昼過ぎは中に氷を入れてコーヒーを直接ドリップしてアイスコーヒーにする。夜はチューハイを入れる。(炭酸は入れたらダメみたいですが)
飲み口が広いので一気に相当量を流し込める。

トラックボールマウス

指でボールをまわしてカーソルをコントロールするマウス。腕が痛い人におすすめ、一度使い始めるともう普通のマウスには戻れない、という評判を聞いて、ちょうど1日8時間のPC作業でApple純正のマウスを回しまくって手首と肩が終わっていたときに知ったトラックボールという存在。
人気のロジクールのトラックボールを注文した。
1週間もしたら慣れた。今はもうこれ以外使いたくない。否、使えない。ボールを転がす指先の繊細な動きが要求されるが、もう私はテクニシャンの域に達した。
外でノートパソコンで仕事するときも、わざわざこのトラックボールを持っていかないと嫌なくらい私の右手と同化している。
しばらく使っているとボールの滑り?が悪くなるので、指でボールをパコっと外して中の汚れを適当に拭いてボールを元に戻すと滑らかな動きが復活する。みんな使ったほうがいい。

ピップマグネループEX

ピップ マグネループEX 高磁力 ブラック 50cm 磁気治療器

ピップ マグネループEX 高磁力 ブラック 50cm 磁気治療器

  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

前述の通り1日8時間ほぼ動かないPC作業で肩こり首こりこりこり体の筋という筋が全て凝り固まっていた。ふと思いついた。
よくおじさんとかが首につけている磁気ネックレスってアレ効果あんのかな。。
信頼と実績のTwitterで口コミ検索。絶賛の嵐。
ドラッグストアに直行。
初めてなのに、一番強そうなEXって書かれたものを買った。

翌朝、付けてみた。1週間はあの筋が引っ張られるような嫌な感じがしなかった。気のせい?プラシーボ?全然いいよそれでも、、、、。
そして毎朝仕事前にピップマグネループを装着して私の1日が始まるようになった。

RaNi Music(ラジオ)

www.radionikkei.jp

仕事中はラジコでラジオNIKKEIのラニーミュージックを流している。この番組、トークやCMがなく、ずっとランダムに邦楽・洋楽を流し続けてくれるのだ。
懐メロから新曲、話題曲まで聞いてて全く飽きないラインナップ。一時期やたらドライフラワーを流していたおかげでサビにさしかかると一緒に歌ってしまうようになった。
19時になると放送終了し、うんともすんとも言わなくなるのでそれまで仕事が終わらなかったら悲しくなる。
広告がないので、赤字で大変らしい。昼頃になると、唯一のCMとして切々に赤字状況の説明とスポンサーを募っている。だれかスポンサーになってください(他力本願)

推しのフィギュア

在宅勤務の特権
モニターの下に推しを置くのです。仕事中の癒しです。
現実は、正直見ている暇はありませんし目を配ってもおりません。
でも、そこにいるという現実だけでいいのです。

五条悟のねんどろいどは、やっと来月届くようです。

そんなにねぇな!

個人的必需品とか言いながらも一般的だしそんなになかった。終わり。