ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

ストレス解消法を見つけるのって難しい。

ストレス社会ですね。
ストレス発散、解消法って人によって違うので自分に合うものを未だに模索中、それすらもストレスになるという悪循環ですわ。 

色々試した中で個人的に良かったものと悪かったものを挙げていきます。

よくなかったストレス解消法

暴飲暴食

はい、一番ダメなパターン。とにかく好きなモノを好きなだけ爆食い。
私は営業職の時、腹立つことがあったらランチにリンガーハットに行って野菜たっぷりちゃんぽんと焼き餃子5個セットを食べていた。そして夜はからあげくんとハイボールとポテチパーティー。
結果、10キロ太った。一瞬の快感のみでストレスはなくなることはなかった。

誰かに愚痴る

一瞬スッキリするように見えるが、ムカつくことを人に理解してもらうよう伝えるということ=ムカつくことをまた思い出す のでさらにイラつく&聞いてくれている人も嫌な気分になる
ストレスはなくならない。

買い物

ひたすらクレカ、クレカ、クレカ
翌月の請求額を見て倒れそうになる。引き落とし日まで余計なストレス

運動

ウォーキング、ヨガ、ランニング…
一見、汗を流しストレス解消!に見えるが、私はやってる時にイライラしたことを考えてしまい結局集中できなかった
疲れるし余計ストレス


よかったストレス解消法

睡眠

イラつくけど無理やり頑張って寝る。できれば8時間くらい。起きたら、少し落ち着いてる。睡眠ってやっぱりすごい。

カフェ

静かなカフェでコーヒー片手に外を眺めながらボーッとする。とにかくぼーっとする。雑念が消えていく気がする。

旅行

海外、国内、どちらでもいい。ひとり旅をする。この旅を安全に終わらせることに集中するので余計なことを考えず済む。リフレッシュできる。

精神安定剤を飲む

アロパノールとか
気休めかもしれんが、効いている気がする

イケメンを眺める

好きなイケメンの動画や写真をとにかく眺める。最近はキンプリの平野紫耀くんのおもしろ動画を見る。幸せになれる。

巨大耳垢掃除動画や巨大角栓除去動画を見る

ものすごくスッキリする。一般的に汚いと言われるものなので誰にもいえないがこれはかなり心のざわつきを抑えてくれる。私も巨大耳垢を取りたい、そんな夢ができてしまった。

耳垢が溜まりまくっている人の耳掃除がしたい、そんな欲望を抱えたまま動画を見るストレス…


結局、人はストレスから離れられないのであった。