ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

CCFF7 REUNION 1日目

15年前

PSPと一緒に購入し、大号泣しながらプレイを終えた大好きなナンバーが待望のリメイク

もちろん買ったので久しぶりにゲーム記をこれから投稿します

とりあえず埃かぶってるPS4を引っ張り出して長いアップデートを経てようやく起動

この画面と当時と変わらないBGMで満足ししばらく放置すること1時間


ようやくプレイを始めたが、ボイスは新規撮り下ろしなのに当時と変わらなくて鈴村さんありがとう

操作方法に苦戦しながら(いつの間にか魔法連発しててMPが足りん)

アンジールが裏切り者になったというところまでで目が疲れてプレイを終えた。老化を感じる…

ものすごくやりこんだのでセリフもほぼ覚えてて、アンジールのセリフを一緒に言ってしまう

使うと欠ける、すり減る

PS4をネット接続してないのでキャプチャ写真は本日はございません🥲

あと、みんな大好きカンセルが喋ったのが感無量


D.M.Wシステムも忠実で素晴らしい
こんなに解像度高くリユニオンしてしまったら、終盤のD.M.Wのアレはどうなるんだまた胸を深くえぐってくるのか

『クライシス コア –ファイナルファンタジーVII– リユニオン』発売直前放送 - YouTube

本日はFF725th おめでとうございます