ひもの日記

旅行だったりゲームだったり独身アラサーの雑記

2020年下半期を適当に振り返る

 ついに大⭐︎晦⭐︎日ですね。

 

前回は上半期を振り返りましたので、今回は2020年下半期を適当に振り返りたいと思います。

www.himonochan.com

 

8月

スマホゲームに時間とお金を費やしまくる

6月に再開したディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアに変わらず情熱(時間とお金)を注いでいた。一日3時間以上はプレイしていたと思う。休日にはスタバに行ってフラペチーノを飲みながらゲームをするという習慣が身についてしまった。

 

9月

ひとりGoToトラベルをする。

www.himonochan.com

 といっても県内ですが・・・。よきリフレッシュになった。

 

10月

仕事がとってもストレスフル

変わらずリモートワークなのだが・・・同僚の仕事の進め方、マインドが会社全体に影響し私もストレスフル。同じ給料で同僚の倍以上仕事をしているという謎状態に。おかげさまで仕事への向き合い方を見つめ直す良いきっかけになりましたと思いたい。

 

FF15をはじめる

東京ゲームショー関連のディスカウントでFF15ロイヤルパックが半額に。FF7RだけでPS4生命を終わらすのはちょっともったいないと思っていたので購入。実は春頃、体験版だけプレイしており、バトルチュートリアルで挫折していたのでちゃんと進められるか不安&クソゲ〜と聞いていたがそんなことは全くなくどハマり。ノクト御一行4人が愛し過ぎて最後まで進めるのがつらかった。バトルも、最初はわけもわからずいつの間にか終わっていたが、終盤にはシフトを使いこなせるようになった。(でもクエストほとんど進めていない)

 

 

11月

社員が私1人になる

前述の同僚様がお辞めになり、平社員は私1人のみに。不安だったが、ストレスの原因が取り除かれたことにより一転、超穏やかに仕事ができるようになった。同僚様の分の仕事もほとんど私が担当することになったのだが、なんとかこなせることがわかったので自己肯定感が上がった。

 

12月

鬼滅の刃にハマる

2020年の象徴、鬼滅の刃。私は正直このブームに対して斜に構えていたのだが、友人の「好きそうなキャラがいる」という一声がきっかけで重い腰を上げた。実は夏頃に1話だけ見ていたのだが、15分くらいで寝落ちしてしまったのでそれっきりだった。

結果、どハマり。

アニメを5日間で見て、そのあとは劇場版無限列車編を2回見にいった。(2回目は第3回入場者特典が欲しくて朝イチのを観覧。)

f:id:novausagi:20201231191730j:image

 

無事、心を燃やした後は漫画全巻大人買い。LiSAの歌う「炎」のイントロだけで泣けるようになる。

アニメ、漫画を一気に見たのは学生時代ぶりだった。オタ卒したかと思っていたが、オタクはいつまでもオタクだった。

今は呪術廻戦の五条先生の沼にどっぷり首まで浸かっている。

 買ってしまいそうだ・・・

 

 

まとめ

痩せもせず彼氏どころか男性のお知り合いもできませんでしたが、健康に過ごすことができてよかったです。高望みはしません。

 

 

2021年上半期の目標

  • 5キロくらい痩せる
  • 県民共済に入る
  • 医療脱毛をする
  • 一人暮らしをする
  • 会社を辞めないよう仕事を頑張る
  • まずは男性のお知り合いを作る

以上です。